東海リーグ第5節



こんばんは♯14です。
本日は静岡にて朝一からリーグ第5節がありました。


全勝で首位のプライアと言う事でほとんどのメンバーが前日入りして戦いました。


【第5節の結果】
9/13(日)10:00kickoff
@エコパサブアリーナ

vs Praia Grande
2-3(前半0-1)×Lost


〜登録メンバー〜
1)戸田、2)森下、4)高橋、6)稲垣、8)山田、11)岩井、14)伊藤、17)佐藤雅一、18)藤垣、20)梅田、21)平松、22)山内、25)佐藤大地、28)藤田


〜得点者経過〜
<前半>
5分/ Praia

<後半>
3分/ 山田
4分/ Praia
5分/ Praia
8分/ 稲垣


警戒してた流れから先制され、後半開始早々に追いつくもミスから連続失点。
1点返すも追い付けず。。。


練習通りに良い流れでしたがミスからの3失点、決定力不足!
悪くても勝てるチームと良いのに勝てないチームの違い。

これで勝ち点5差の2位。
優勝は非常に厳しくなってしまいました。
それでもまだ入れ替え戦のある3位圏内。
来週のCats戦が非常に重要な一戦になります!!



【第6節】
9/23(水/祝) @守山スポーツセンター
17:00 kickoff
vs Cat's/AGM

名古屋市内ですのでお時間ありましたら現地で応援宜しくお願い致します。





塚くん次は頼むよ!!

リーグ戦一節結果


東海リーグ2部第1節

vs WING FUTSAL CLUB/ZIP co,ltd.

前半 0−0
後半 5−1
合計 5−1

勝ちました。

前半は中々前から行ききれず、カウンターで危ない場面もありましたが、最低限の0−0で折り返し、後半は新加入のケンのチェンジアップシュートで今季チーム初得点!自身もユニアオ初得点。

苦しい時間帯もありましたがチームが一体となり、追加点も奪い終わってみれば5−1。
全てが良かった訳ではありませんが先ずは結果!
でもまだ9試合のうちの一つ。

難しい試合が続きますので明日からの練習でもっと上げて行けるようやっていきます。

今日は遠い所までわざわざ来て頂きありがとうございました。
また、遠くから力を送ってくれた方々、ありがとうございました。


次節は再来週とすぐです。場所は刈谷と割と近いのでお時間ありましたら是非会場にて応援宜しくお願い致します。


今は夜ご飯を会場近くの『一蘭』で食べ終えて高速を爆走中です。


どうしても細麺が好きになれない#14でした。





第8節

明けましておめでとうございます(^^)

今年も宜しくお願いします。

NO.5 織田です。

昨日は東海リーグ第8節でした。

vs エストレラード焼津

前半 3-2
後半 2-2

結果 5-4 勝ち ○

1部昇格に向けて負けられない試合でしたが勝つことができて良かったです。

年明け早々の試合ということでコンディション調整が難しかった中みんなで走り体張り勝利をもぎ取れたことで2014年幸先良いスタート切れました!

今週末にはプーマカップ東海大会があります!

2つ勝てば全国!

勝つよ!行くよ!全国!

今週1週間更なる体調管理、コンディション調整に気を配りたいと思います。



2014年もユニアオを宜しくお願いします(^^)


決戦!

さあいよいよ今日、間もなく決戦の時。


色んな想いが込み上げて来ます。。。



約8年前、当時ユニオンで店長をされてた奥村さんと『東海リーグを目指して競技フットサルのチームを作りましょう!』と意気投合し、ユニアオが結成したのを思い出します。


その年の9月、

『2年で東海へ!』

『全日本選手権出場!』

をチーム目標とし始動しました。


本格的に活動を始めたユニアオ最初の公式戦は、現在はPUMA CUPの冠が付いた『全日本選手権』。


怖いモノ知らずで挑んだ選手権。予選は勝ち上がるものの、決勝トーナメント1回戦で当時『ドゥダ』の居たバンフに0-5の完敗…。

ドゥダの巧さに圧倒され、フットサルのテクニックに魅了され、何も出来ず身の丈だけを知った選手権から早8年が過ぎました。


未だ、全日本選手権への出場は果たせてませんが、いよいよ今日、結成当初の目標であった、地域No.1リーグで戦える挑戦権を持つ試合を行う事が出来ます。


………………………………………

【東海2部リーグ 最終節】

・1月22日(日)

・vs LEGARE

・16:00キックオフ

・富士市富士体育館
富士市御幸町8-1
(0545)43-0900
………………………………………


勝てば悲願の『1部昇格』。

しかも、勝てば文句なしの『優勝』をも手にする事が出来ます。



東海地域のトップリーグで戦う事を目標とし立ち上げたチームとしては、東海1部リーグで戦う事はもはや使命である上、結成当時の想い、目標からすると、ここがチームとしてのスタートライン。


そう、8年掛けてやっと来年度スタートラインに立てるチャンスがやって来ました…。


絶対にこのチャンスは逃せない。

ここだけは譲れない。



結成当時のメンバー、それぞれの生活環境の変化によって志半ばでチームを去る事になったメンバー、そして今のメンバーを含め、ユニアオを支え続けてくれている全ての人たちの為にも、今日は絶対に勝たなければいけません。



しかし、こんな大事な節目の試合に私はベンチを留守にします。


自分自身ベンチで指揮を取れないことや、現地にすら行けない事が無念でなりませんが、選手たちを信じます。



積年の想い。


今まで培って来た、それぞれの選手との情景が思い出されます…。



今日、勝って優勝を決めれるのはウチだけ。



今こそ今シーズンのスローガン“チーム一丸”となって戦ってくれる事を信じて。



選手のみんな、、、

良い報告期待してるぞ。



viva! UNIAO


順位表【12/3(土)現在】

明日から東海2部リーグが再開します。


上位2チームが1部へ自動昇格。

また、来年度から1部リーグも2部同様10チーム編成に変更となる為、2部3,4位チームは1部下位2チーム(7,8位)との入れ替え戦を行います。



【東海2部リーグ順位表】
12/3(土)現在

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


1.Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION
〜勝点16〜
(5勝1分/得点35,失点14,得失差21)


2.FALCO GIFU F.S.
〜勝点15〜
(5勝1敗/得点26,失点22,得失差4)


3.XEBRA
〜勝点12〜
(4勝2敗/得点31,失点26,得失差5)


4.Force Futsal ISE
〜勝点10〜
(3勝1分2敗/得点26,失点15,得失差11)


4.名古屋オーシャンズサテライト
〜勝点10〜
(3勝1分2敗/得点28,失点19,得失差9)


4.samurai futsal/delasal
〜勝点10〜
(3勝1分2敗/得点12,失点15,得失差-3)


7.LEGARE
〜勝点9〜
(3勝3敗/得点22,失点24,得失差-2)


8.Estrelado/いちまるスポーツヴィラ/焼津FS倶楽部
〜勝点3〜
(1勝5敗/得点12,失点25,得失差-13)


8.Sallista/BDF
〜勝点3〜
(1勝5敗/得点7,失点20,得失差-13)


10.スリーク浜松/grassgreen SURFGARAGE
〜勝点0〜
(6敗/得点14,失点33,得失差-19)


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<



【明日のタイムスケジュール】

10:00〜 Estrelado vs LEGARE
11:30〜 samurai vs FALCO
13:00〜 Force vs XEBRA
14:30〜 UNIAO vs スリーク浜松
16:00〜 Sallista vs サテライト




『優勝して1部へ!』



応援宜しくお願いします。



viva! UNIAO


vs samurai futsal/delasal

今日は東海2部リーグ第5節。


名古屋市千種区の千種スポーツセンターにて開催されます。


=================

◆vs samurai futsal/delasal

◆13:00 キックオフ

◆千種スポーツセンター

=================


今日は会場当番という事で、朝から会場入りしています。



対戦相手のサムライには、過去に幾度かやられていますので、リベンジ祭り"第3弾"として、今日はキッチリ勝たせて貰います。


地元開催という事で、沢山のサポーターの方達に応援に来ていただけるとも聞いています。

会場を"ユニアオレッド"で染めてください。



また、今シーズンのオフィシャルプラシャツも、これで完全に完成しました。


沢山の方達に応援していただけている事に感謝です。



試合経過は、コメント欄にてお知らせします。



ユニアオに力を貸してください。応援宜しくお願いします。



viva! UNIAO

vs Force Futsal ISE

今日は東海2部リーグ第4節。

110807_091952_ed.jpg

対戦相手はフォース伊勢。

昨シーズン、同じ昇格組同士の負けられない戦いで『3-4』と逆転負けを喫した相手。


============================

【東海フットサル2部リーグ】

〜第4節〜

◆vs Force Futsal ISE

◆11:30 kickoff

◆鈴鹿スポーツガーデン
※三重県鈴鹿市御薗1669

============================


会場の鈴鹿スポーツガーデンは、言わばフォースのホーム。


ただでさえ勢いに乗ると厄介なフォースに、大勢のサポーターの声援が加わる、まさに完全アウェーでの試合となりそうです。



ユニアオサポーターの皆さんにも、是非会場までお越しいただきご声援を送っていただけると嬉しく思います。



今日勝って開幕4連勝。


ユニアオのリベンジ祭り"第2弾"は、今日11:30キックオフ。


応援宜しくお願いします。



viva! UNIAO

vs FALCO GIFU F.S.

今日は東海リーグ第3節。


対戦相手はファルコ。

昨シーズン『3-9』と屈辱の負けを喫した相手との対戦。


=============================

【東海フットサル2部リーグ】

〜第3節〜

◆vs FALCO GIFU F.S.

◆11:30 キックオフ

◆エコパメインアリーナ
※静岡県袋井市愛野2300-1

=============================


前回の対戦は、ユニアオ結成以来記録的な大敗でした。


そしてそのモヤモヤを引きずったまま、念願の『F』名古屋オーシャンズとのエキシビションマッチ。


個人的にあの時期の事は忘れる事が出来ません。



昨年のファルコとの対戦が、昨シーズンのターニングポイントになった事は間違いありません。


いやがおうにも気持ちが高まります。


必ずや勝利を手にし、開幕3連勝と行きたいところですね。



会場は、前節の第2節同様静岡県袋井市にあるエコパ。


今回はメインアリーナでの開催となり、1部・2部・女子と同時開催。


フットサルファンの方必見です。



そして今日からユニアオの"リベンジ祭り"の始まりです。


皆様応援よろしくお願いします。110724_094816_ed.jpg
この男、、、

やってくれると思います。



viva! UNIAO

vs ROBOGATO

昨日は東海1部『ROBOGATO』との練習試合でした。

DSC_0036_ed.jpg

参加メンバーは、

1、5、6、8、10、11、13、17、18、20

見学組/14、タケ、池トレ



35分-10分-35分 ランニング
(第2PK、タイムアウト有り)



《結果》

・前半/3-2
・後半/2-1

【合計/5-3】 勝ち



立ち上がり早々、10秒位に失点。

その後もマークマンへの距離感を躊躇しプレスが掛からず、攻守ともに空回りの状態が続きもどかしい展開が続きました。



前半途中から少し修正を加え徐々に良くはなっていきましたが、試合前のミーティング内容の悪影響が最後まで響き、試合内容としては決して良いものではありませんでした。


反省してます。。



しかし、勿論悪い場面ばかりでは無く、先制されても慌てなくなった事や、試合中の各局面での修正が早くなって来た事等はチームとしての成長を感じました。



極めつけは、『No.18/FUJIGAKI JAPAN』のミラクルオーバーヘッドゴール!


まさかあれを FUJIGAKI JAPAN がやれるとは誰も思ってませんでしたね。


持ってたんだね、フジ君。。

凄かったよ。



それから、今シーズンほとんど練習やゲームに参加出来てない"ゴレイロ戸田"が久しぶりに参加。

にしては、良いパフォーマンスを見せてくれた事も収穫でした。



リーグ開幕まで、あとちょうど1ヶ月。


ここからどれだけチームとしても個人としても上げて行けるか。



非常に楽しみです。



ROBOGATOさん、昨日はありがとうございました。


また宜しくお願いします。



viva! UNIAO

vs DELIZIA磐田

14日(土)はオーシャンアリーナにて、昨年度東海1部覇者の『DELIZIA磐田』と練習試合でした。

6399_200_ed.jpg

参加メンバーは、

5,6,8,10,13,17,19,20,
助っ人ゴレイロ/加藤君、古瀬君

見学組/3,14,池トレ



35分-10分-35分 ランニング
(第2PK、タイムアウト有り)



《結果》

・前半/1-0
・後半/3-5

【合計/4-5】 負け



相手は東海1部のチャンピオン。やはり簡単には勝たせてくれません。


昨日の試合を通してデリッツィアから感じたのは、気持ちの波と精神面の浮沈幅の狭さ。


どのチームも『良い時』は良い。


ウチを含め、これはどのチームも同じ。勿論デリッツィアも例外ではない。


しかし、デリッツィアから感じたのは『悪い時』の時間とそれを修正、ベクトル合わせに要する時間が非常に短い事。


試合の中での修正、適応能力の差、それから勝利への執念。


格上にこれらが負けては、そりゃ勝てません。


永遠のテーマです。



しかし、ユニアオとしても攻守ともに良い場面も出ました。


そしてまた、修正箇所が必要のケースも出て来たので、今後に繋がるゲームが出来たと思います。



デリッツィア磐田さんとは主戦場が違う為、公式戦では『選手権東海大会』でしか戦う事が出来ませんが、今回の借りはその時に返せるよう、また次の練習から頑張っていきます。



今度は、29日(日)の『スーペル コパ オーシャンズTV DX』。


デリッツィアさんはじめ、全チーム各地域リーグを代表するチームが参加するので、内容、結果ともに良いゲームが出来るよう頑張ります。



DELIZIA磐田の皆さん、遠方よりありがとうございました。


また宜しくお願いします。



そして、JOGA BONITO の鍛冶さん差し入れありがとうございました。


また練習試合お願いします。



開幕に向けて良い準備をして行きますので、今後とも応援宜しくお願いします。



viva! UNIAO
SPONSORED LINKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
OFFICIAL SPONSOR


SPONSOR





















(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.